高齢初産予定妊婦の徒然

緊急入院をした高齢初産妊婦が入院中に書いています

ICU

妊娠7ヶ月 24週4日 (緊急入院2日目)

どうやら私は、産科のICUにいるらしい。
そんなに重症なの?!

ドクターによる内診&エコーに向かう時は、
すぐ近くの診察室なのに、なぜか車椅子移動。。

おトイレ&シャワーは歩いて良いが、
ナースステーション前の扉から外も
全て車椅子移動。。

家族が来てくれている時は、階下の
コインランドリーや売店に連れて行って貰えるが
それ以外のタイミングだと、いちいち
ナースに依頼しないといけないので申し訳ない。。。点滴棒も一緒なのでとにかく不便。

私の状況は、診察の結果、何処からの出血だったか
分からないとのこと。。
胎盤が子宮口を塞いでいるように見えるので 
「全前置胎盤かな」(かな、、って(*_*)
「30週くらいまでは、胎盤が上がる可能性もあるので、様子を見ましょう」と。。

まだ24週、、30週までまだまだ6週1ヶ月以上!
そんなに長く入院するの?!と、更に絶望。

母と姉が、取り急ぎ必要な物を持ってきてくれた。
 携帯の充電器
 歯ブラシ・歯磨き粉
 マグカップ
 スリッパ
 ティッシュ
 バスタオル・ハンドタオル
 ヘアブラシ
 パジャマ
 下着
 etc.....

両親&姉夫婦の住まい近くの病院で、心底良かった。
夫は平日仕事が忙しく、週末しか来られないので
両親は高齢だし、姉も子育て真っ最中で
申し訳ないけれど、愛犬の面倒まで
引き受けてもらって、本当に有難い!

このICU、お値段も一般病棟よりお高いらしく、、
旦那さん=私と結婚したばかりにゴメンナサイと
ただただ思うばかり。。

ICUから無事に一般病棟に移れたのは
25週4日 (緊急入院9日目)のことでした。