高齢初産予定妊婦の徒然

緊急入院をした高齢初産妊婦が入院中に書いています

お見舞い

妊娠8ヶ月 28週2日 (緊急入院28日目)

OL時代の会社友が、有休中にお見舞いに
来てくれました☆

せっかく、わざわざ来てくれたのに、受付で
「産科はインフルエンザやはしか、風疹の
外部持ち込みを防ぐため、面会は親族のみ」と
言われたそうで(T_T)

でも、3週間くらい前には、まだICUにいたにも 
かかわらず、大学友のお見舞いはOKだったよ?
なぜー???

ナースステーションにいたナースに
聞いてみると「ん?お見舞い?ご友人?
別に大丈夫ですよー」と、なんだか受付の方と
話が違うけれど、おかげで無事に会社友と
会うことができ、沢山おしゃべりをして
元気をもらえた。→なのに帰り際、先ほどの
ナースから「なんだか今の時期だけ、やはり
ご面会は親族だけに変わったみたいで〰」と。。

この先、ありがたいことに友人たちが
何人もお見舞いに来てくれると言ってくれ、
それを希望に、とても楽しみにしていたのに(涙)

一時外出もNG、友人面会もNG、他のフロアへ
行くのもNG。。。
一気に希望が失われて、涙が出る。
頭もおかしくなりそう。

点滴をしていない同部屋の方々は、
自分で歩いて、地下のカフェでお友達と
会ったりできているのに(T_T)

もう外の空気を28日も吸っていない。
緊急搬送された日から、季節もすっかり
変わっている。。。

筋力がどんどん落ちているのに、お腹は
どんどん大きく重くなって、点滴を押しながら
歩くだけでヒーヒー。。

なんとか気持ちを切り替える方法を
見つけなくちゃ、、、