高齢初産予定妊婦の徒然

緊急入院をした高齢初産妊婦が入院中に書いています

辺縁前置胎盤

妊娠8ヶ月 29週1日 (緊急入院34日目)

先週、お産が立て込んだため
診てもらえなかったエコー&内診に
お昼過ぎに呼ばれました。

我が息子は、ドクター&ナースの間でも噂の
ジャンボくんだそうで、本日も週数の標準値より
一週間分大きく=推定1511gになっていました。

心臓も元気に動いているし、口を開いてみたり
手を動かしてみたり、不鮮明な2D画像
ではありましたが、週1回の楽しみ!

内診の結果、緊急搬送された当初に
「全前置胎盤」と診断された胎盤は、
今日時点では「辺縁前置胎盤」に変わり、
来週、再来週で更に上に上がってくれる
可能性が高そう!!!

その後に回診にいらした一番トップのドクターからも「今日の感じだと、点滴を外しても大丈夫そうだね、気分的にも一度帰りたいよね、その方向目指して、
点滴量を徐々に減らして行きましょう、
良く頑張っているからね」と、言ってもらえ
ぬか喜びにならないよう、、引き続き安静には
変わりありませんが、一気に希望の光が見えた
感じで嬉しい☆☆☆

私の胎盤、もっともっと上にいってねー!!!