高齢初産予定妊婦の徒然

緊急入院をした高齢初産妊婦が入院中に書いています

新元号

妊娠9ヶ月 32週0日 (一時退院12日目)

元号=令和と発表された。

我が子の予定日は、本来5月下旬なので
元号ベビーになるんだな〰
何て言う元号になるんだろう〰と、
長らく楽しみにしていました。

ところがここへ来て、私が出産する病院では
前置胎盤の妊婦の帝王切開は、大体36週に行う〰
と聞き知り、その週がGWにかかる上、
平成最後の日&令和最初の日を跨いでいるので
どちらになるか微妙な状況に。。。

退院前にナースに確認したところ、
ドクターたちも、GWの勤務を調整する予定との
事だったので、もしや私の担当医の出勤日に
帝王切開が決まるのか?!

もちろん、お腹の子の成長具合や
私の胎盤&子宮のリスクも鑑みて〰
にはなると思いますが、、、平成?令和?
どちら生まれになるかなー

とても気にはなるけれど…
元気に産まれてきてくれれば
もはや、どちらでも良いか(^-^;

いずれにしても、あと4週ちょっと!!
後期つわりで苦しい毎日だけれど、
母は会える日を楽しみにがんばるぞーf:id:tomomo1107:20190401200608j:plain