高齢初産予定妊婦の徒然

緊急入院をした高齢初産妊婦が入院中に書いています

今度は前置血管

妊娠9ヶ月 32週3日 (一時退院15日目)

2週間前に一時退院した際に決まっていた
通常の妊婦検診に行って来ました。

万が一、そのまま入院になっても大丈夫なように〰
と、準備を完璧にしておいたのが良くなかったのか。。
せっかく「前置胎盤」ではなくなったというのに、
今度は「前置血管」との診断により、
来週火曜から再入院決定(T-T)

しかも、令和元年誕生の夢も崩れ去り、
GW突入前の35週中に帝王切開と、、、
完全なる平成最後ベビーになります。。

「前置血管」なんて、初めて聞いたし、
検索してみても、あまり多くヒットしない。。
これまたかなり「稀」なほうを引き寄せてしまった。。。

ドクターの説明だと、元から帝王切開予定だし
先に「前置血管」と分かった上での手術になるから
そんなに心配はいらないけれど、早めに管理入院して
早めに出すほうが、母体にも胎児にもリスクが
少なく済む、、、とのこと。。

毎日あまりに息苦しかったり、 
ちっとも美味しく食べられなかったり、
腰が痛くて歩けなかったり、、、
ダメママが、内心「もう早く出して〰」と
思ってしまっていたことが、ベビーに伝わって
しまっていたのかな。。こんなママでごめんね。。

入院までの残り4日で、自宅の片付けと
アカチャンホンポでの最後の準備(買物)できるかな。

美容院やまつエクには、体力的に行けそうもない。。

土日にはパパさんの車で、愛犬をドッグランにも
連れていってあげたいなぁ。

あ!それより、まだちっとも決まっていない
ベビーの名前も、いよいよ本気で考えなくては!!!