高齢初産予定妊婦の徒然

緊急入院をした高齢初産妊婦が入院中に書いています

先輩ママ

妊娠9ヶ月 34週4日 (管理入院11日目)

昨日は高校の同級生2名が、
今日は大学の同級生&娘ちゃんが、
忙しい中、会いに来てくれました♪

皆、それぞれ子育て真っ最中。
私だけ突出して〰遅い結婚&出産だけれど(^^;
先輩ママさんたちに色々アドバイスをもらえたり、
経験談ヒアリングできる事に於いては、
症例数?も多いから、とても恵まれていると思う!

産まれる前に、母体トラブルで
長期入院しているせいで、あと5日後には
「晴れてこの苦しみから解放される〰☆」なんて
暢気にカウントダウンをしていましたが…
友人たちの話を聞いて、改めて
産まれてからも様々な出来事が起こり得る!
と言うことを、再認識させられました。

当たり前のことなのに、自分が楽になれる事ばかりに
気をとられて、そこからがスタートであることを
完全に忘れていたダメ母です(>_<)

友人たちと会って、沢山お喋りできて
良い気分転換にもなったし、大事な事を
思い出させてもらえたので、ひたすら感謝です〰

ありがとう!!
f:id:tomomo1107:20190419205556j:plain