高齢初産予定妊婦の徒然

緊急入院をした高齢初産妊婦が入院中に書いています

産まれました

平成31年4月24日(水)am9:45

2566g 48cmの男児が、無事に産まれました!

8:45に手術室に入ってから1時間、やはり
ひどい癒着胎盤と大格闘の末、取り出していただいた
先生方には感謝の気持ちしかありません。

薄っぺらく、傷だらけの子宮は
残せるよう尽力して下さり、大量出血したので、
自己血も戻して下さりました。
傷は縦に、一本増えてしまいましたが…
将来、息子に「ママが頑張って君を産んだ証だよ」
と、伝えたいと思います!

意識がある状態の手術は初めてだったので
緊張や恐怖でカチカチになっていたのか、、、
今は、身体中が筋肉痛です(^-^;

が、疲労困憊の老体に鞭打って、
頻回授乳やオムツ替え、私なりに頑張っています!

思いの外、主人がメロメロで〰
たくさん手助けしてくれるので
とても助かっています。

我が子の顔を見ると、自然とパワーが漲る
ことを、ひしひしと実感しています!
f:id:tomomo1107:20190427092054j:plain