高齢初産予定妊婦の徒然

緊急入院をした高齢初産妊婦が入院中に書いています

カラダの変化

f:id:tomomo1107:20190318102311j:plain妊娠8ヶ月 29週5日 (緊急入院38日目)

年齢の割には、白髪が殆ど無いほうだったのに、
日の当たる窓際で良く良く鏡を見ると
あちこちに透明なキラキラ白髪が大量発生!

両頬には、肝斑状のシミが
じわじわ濃くなりつつある。

両脇の下がジンジン痛い〰と思ったら
ボコッとした膨らみが出来ていて
ナースに見ていただく→副乳と(>_<)

おへそは段々デベソ化していて
更にお腹が膨れたら、ポコっともげ落ちそう!

胸は常に張って、Lサイズのブラトップがきつい。
入院中にポチったLサイズの授乳用ブラも
締め付け感が不快。(非妊娠時はMサイズ)

腰も痛くて、寝る姿勢に苦労する。。

足の爪を切りたい&メディキュットを履きたい、が
お腹が邪魔して、どちらも出来ない。。

座ると足が閉じられず、オッサンみたい。

おトイレがやたら近い頻尿。

ちょっと動くだけで息切れ。。。

妊娠線やむくみ、こむら返りのトラブルは、
未だ無いが、これから見舞われるかもしれない(>_<)

産後の授乳中は、栄養が赤ちゃんに全て行くため
歯が脆くなったり、抜け毛が増えたりする〰とも
聞いている。。

毎日の授乳で、乳首がちぎれる?!とも
聞いている。。←恐ろしや〰

妊婦のカラダって、本当に本当に
摩訶不思議。。。