高齢初産予定妊婦の徒然

緊急入院をした高齢初産妊婦が入院中に書いています

ヘアドネーション

f:id:tomomo1107:20190318091139j:plain妊娠4ヶ月 14週4日

ヘアドネーションしました!

OL時代からずっとセミかロングヘアーで、
冬になると、ヘアビューロンと言うアイロンで
巻き髪を楽しんでいました。

結婚した頃からは、漠然と
「妊娠するまで伸ばしてみよう〰」と、
半分願掛けのような気持ちで髪を伸ばしていました。

ヘアドネーションについては、ネットでも
知っていたし、中学3年の時に白血病で亡くなった
親友が、最期はカツラを使用していたと聞いて
そのような人の役に立つ事ができるなら是非!と
以前から思っていました。

寄付できる長さ=31cm以上〰という事で、
カット後も、ボブくらいでいたかったし
そのためには、かなりの長さが必要でした。

途中、何度も切りたい衝動に見舞われましたが
なんとか堪え、ばっさりカットしたあとは
つわり中にもかかわらず、とても爽やかな
気分になれました☆

私の髪が、闘病中の見知らぬ誰かの役に
立ちますようにー!!!


f:id:tomomo1107:20190318091242j:plainf:id:tomomo1107:20190318091359j:plainf:id:tomomo1107:20190318091449j:plain