高齢初産予定妊婦の徒然

緊急入院をした高齢初産妊婦が入院中に書いています

主人のこと

主人は大のゴルフ好き。
私たち夫婦のお付き合いもゴルフがきっかけだし、
私自身も、妊活を始める前は
ゴルフライフを楽しんでいました。

妊活を開始してからは、体外受精だったこともあり
腰を捻る動きは好ましくない、との事で
全くクラブを握らない生活にも「授かるためなら!」と、すっかり慣れました。

件の主人は、独身の頃と変わらず
月4〰6回のラウンド生活。ラウンド予定のない
週末は、練習場でクラブを振らないと
不安だそうで(*_*)←その気持ちはチョット分かる。。

ある3連休に、東北旅行を予定していた折り、
私が不妊治療の代償で緊急入院となり、
旅行をキャンセルした事がありました。

主人は、予定の空いた箇所にラウンド予定を入れ、
口先では「楽しんできてね〰」と見送ったものの
本心では「妻が不妊治療の代償で緊急入院したのに、良く呑気にゴルフに行けるものだな〰」
「私だったら、週末しか会えないんだから
その時間をお見舞いにあてるのに〰」と
悲しくなって、病院でシクシク泣きました。

そして今回の緊急入院中にも
「◯日と◯日に、ゴルフ行くかも」と
夜中にLINEが入っていたので、再度泣く。。

今回は前回と違い、私たち夫婦二人の息子が
私のお腹の中にいる。。。
しかも、主人に代わって平日お世話をしに来てくれる
母が、旅行不在予定の期間だから
頼れる人は、主人しかいない。
母は、前々からずっと楽しみにしていた旅行を
私の緊急入院により「キャンセルする」とまで
言ってくれたのを、主人がいてくれるから
大丈夫!気にしないで行ってきてーと伝えたばかり。

でも、日頃の忙しい仕事の息抜き=ゴルフで
唯一のストレス発散方法で、無二の楽しみを
奪ってしまうのも、何か心苦しい。。。
私と結婚したばかりに、高額な不妊治療代や
手術、入院費用の負担をかけてしまっている事も
申し訳ない。。。

解決策を見つけられないまま、上記の通りの
モヤモヤする思いをありのままにレスしてみたところ
意外にもあっさり「わかったー、そこはゴルフ
入れないようにするー」と、、、

その週だけゴルフ予定を入れなければ良いのだと
捉えられたかもしれない(-_-;)

息子が産まれたら、可愛くて可愛くて
ゴルフに行くより一緒に過ごす時間を
優先してくれるようになるのか、
はたまた、今までと変わらないペースで
ゴルフに行く生活に変わりはないのか、、、
こればっかりは、産まれてみないと分からない。

姉や従妹から「ハナっから育児の協力を
期待しないでおくほうがいい」とのアドバイスを受け
割りきって、勝手にそうすることにした。。

主人=育児の必要経費を稼いできてくれる人!
よろしくね、新米パパさん!!