高齢初産予定妊婦の徒然

緊急入院をした高齢初産妊婦が入院中に書いています

名付け

妊娠8ヶ月 28週5日(緊急入院31日目)

お腹の赤ちゃんが産まれるまで
残り2ヶ月ちょっと。。。

早産にならないように長期入院しているわけで、
正産期までお腹にいてもらいたいけれど〰
どうなるか分からない。
早まった場合は、残り2ヶ月もない。

それなのに、夫婦二人ともの意見が合致する
良い名前が、未だに見つからない。。

主人の希望と私の希望の重なる部分が
何一つない上に、お互いの「感覚差」が 
かなり大きい。

例えば、主人は「雅ミヤビで、たおやか、
控えめな名前にしたい」と言っており、
私が思う「雅でタオヤカ、控え目」な
名前候補を伝えると、全然ピンと来ないらしく、
逆に、主人が候補に挙げる名前の数々は、
私の感覚からすると、子供がからかわれそうな
昔っぽすぎる名前な気がして、首を縦に振れない。。

唯一、二人して「この名前ならば」と
思えた名前は、義父の一言で、
いとも簡単に却下されてしまい(涙)
また振り出しに。。

万人が納得する名前なんて、きっとない。
お互いのジジババには申し訳ないけれど
私たち夫婦二人の思いを込めた名前を
つけてあげたい。
(心の奥底にある本音では、痛い辛い苦しい治療を
受けている私に候補を出させてほしいのだけど…)

しかし、二人の思いの合致ポイントも未だない。。
はぁ、、、、一体どうしたら良いのやら(*_*)