高齢初産予定妊婦の徒然

緊急入院をした高齢初産妊婦が入院中に書いています

来訪(叔母&従妹)

f:id:tomomo1107:20190327115529j:plain妊娠8ヶ月 31週0日 (一時退院5日目)

叔母&従妹が、去夏生まれた息子君を連れて
遠路はるばる会いに来てくれました☆

私が食べたいと切望していたアイスや
ドーナツ、亡くなった実家の先代犬への
きれいな供花まで持って来てくれて〰

従妹は私より7歳年下で、産まれる前からも
待ちどおしくて、産まれた瞬間からも
可愛くて可愛くて周囲に「妹」と
吹聴していたほど(笑)

それが今や結婚生活→不妊治療→妊娠→出産→育児の
一番身近な大先輩(^_^)/
何でも相談できるので、とても心強くて
ありがたい!

我が子より、約9ヶ月先輩になる
従妹の息子君には是非、我が子の良きアニキとして
仲良くしてほしい〰

愛犬の反応も面白く、従妹の息子君に
ちょっとマズルを触られただけで
自分のハウスに逃げ込み、二度と出て来なかった。
息子君が元気良く雄叫びをあげる度に
不思議そうな顔をしていたのも印象的。

私のお腹の子が産まれて里帰りしたら、
どんな反応を示すか、ちょっと想像がつきました。

それにしても、去夏、産まれてすぐに
会いに行った時は、こけしくらい小さくて
軽くてフニャフニャだったのに〰
ほんの数ヶ月で、こんなにがっしりして
ニコニコ笑い、雄叫びもあげまくるくらい
成長するとは!!
進化の早さに、驚愕しました。

別れ際に「次は産まれてから〰だね」と言われ、
「そうか、そうなるか!」と、何故か妙に
不思議な感覚を覚えた、楽しい1日でした♪