高齢初産予定妊婦の徒然

緊急入院をした高齢初産妊婦が入院中に書いています

後期つわり

f:id:tomomo1107:20190327091439j:plain妊娠8ヶ月 31週2日 (一時退院7日目)

病院から実家に戻り、約一週間〰

少しずつ外を歩く距離をのばしていますが、
お腹が重い&腰が痛くて、妊婦ガードルなしでは
なかなかすんなり歩けません!

加えて、大きくなった子宮で胃がかなり
上部にあるのを感じ、またつわりが始まったかの
ような喉の詰まり→昨夜は久々に嘔吐まで(*_*)

食事も一度に沢山食べられず
意外と空腹感もない。。。
食べた後のお腹はパンパンで動き辛くなるので、
量を少なめに〰と、気をつけている。

常に呼吸が浅い感じもして、息苦しい。

お腹の赤ちゃんは、元気いっぱい動いていて、
膀胱を圧迫される感覚や、胃部を突き上げる動きが
たまに分かる。

8ヶ月でこんなに満身創痍。。
あと1ヶ月以上で、更にどうなってしまうのやら〰
段々恐怖になってきました、、、
が、なんとか頑張ります!!!