高齢初産予定妊婦の徒然

緊急入院をした高齢初産妊婦が入院中に書いています

愛犬のこと①

f:id:tomomo1107:20190318095527j:plainf:id:tomomo1107:20190318094904j:plain小さい頃から、身近に犬がいることが、
当たり前なくらい、犬大好き!な
生活をしてきました。
嘘をついたり、裏切ったりする人間よりも
犬のほうが好きなくらい、大好きです(笑)

結婚したら、犬を飼いたいな〰と夢描き、
不妊治療中の沈みがちな気持ちを、どうにか
テンションUP↑↑させたい!と、
主人も思ってくれたのか
ちょうど一年前に、主人が連れて行ってくれた
ペットショップで、ミニチュアシュナウザー
女の子と出会い、私達夫婦のお家に迎え入れました。

最初の1〰2ヶ月は、1日8回近くうんちをする子で、
すぐに処理しないと、踏んづけて転がして遊ぶし
挙げ句の果てには、食糞までしたので
なかなかお留守番もさせられず、夜中や早朝の
うんち処理に日々追われ…

お散歩中も、落ちているタバコや葉っぱを
拾い喰いするので、目が離せず。。。
一日中、気が休まりませんでした。

隣で気持ちよさそうにぐぅぐぅ寝たままの主人を
恨めしく思いながら〰
寝不足気味の回らない頭で、八つ当たり?
したこともありました。。。

しかし、その時期を経て〰気付けば
うんちの回数も減り、食糞癖も自然と治り
今は、お散歩も普通にできるようになっています。

「手のかかる時期=永久に続くわけではない」

犬と一緒にするのもナンですが。。。
子育てもきっと、このような感じなのかな〰と
先取り体験させてもらえた気がしています。

と同時に、私の今置かれている状況も
期間限定であり、終わりがないわけではない、と
自分を鼓舞しています!

件の愛犬は、私の緊急入院により
実家に里子?に出され、なんとか状況に
順応できているもよお。。

私のこと、忘れてしまわないか心配です(涙)